スポンサーサイト


自己資金を考える フルレバ or うち入れ

マル秘スライド公開第13弾です。

狼さんが書きました。


まずは、ランキングを押して、ぶひっ! ぶひっ!なんですのw

こんにちは。

今日から仕事で札幌入りです。
東武ホテルのメンバーズカードに登録していたのですが
ふくちゃんと違って部屋はアップグレードされることもなく普通のシングルでした。(ケチw)

広さ2畳ほどのクソ狭いバスルームで、慌ただしくお湯に浸かり
備え付けの浴衣(ちょっとキツいですね、これ)でリラックスしながら、ブログをアップしています。
(次はホテル代ケチらないで広い部屋を予約しようっと、、、、泣)

東武ホテル、なかなか上手にリノベされていて参考になります。
しかしテレビのチャンネルに慣れてなくてポチポチボタンを押したら
エッチなお姉さんの声がフルボリュームで流れてしまい
もうこのホテル2度と使えないかもしれません・・・(汗)


狼さん、がんばってくださいね!

ランキングを押して、ぶひっ!ぶひっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

今日はサラリーマン本業でソウルの大手プロジェクトマネジメントの会社をインタビュー
夜は現地のプロパティマネジメント会社の社長と、韓国ウナギ、韓国のマル秘料理を、ドンドンジュウで
という夜でした。

二件目は、極めつけローカル料理。
スケソウダラかなんか、白身の魚を藁に包んで一週間発行させた
料理。

見た目は白身の刺身ですが、匂いが強烈なアンモニア臭
社長との信頼関係は完璧ですので、有無を言わさず、さくっと食べましたが・・・
食べた後で、思い切り後悔しました。
でも、ニコニコ笑いながら、3回おかわり。
社長が日本に来たら、くさやの干物でリベンジしてやる(笑)

さて本題です。皆さんが一番気になる

フルレバ派 VS 自己資金投入

**************************************
いまさらですが 融資の組み方あのねのね
自己資金を考える フルレバ or うち入れ

0508フルレバVSうち入れ税引後CF

*****************************

これは比較的わかりやすいと思います。

なんちゃってコンサルに唆されて
フルローンで買ってみたものの
実際の手取りはムッチャ薄くて
「不動産投資ってあんまり儲からないね」
すると、○インチキコンサルさん
「お客様の属性でしたら、まだまだ、ガンガンいけます!」
そして、またフルローンで・・・・

モデルケースは、金利2%という、結構良い融資。
もしこれを、金利4.5%で買っちゃったらどうなるのでしょうか?

一方で、自己資金を多く投入したケース。
CFは多くなります。

小金を持っている素人投資家を騙そうとしたら、
自己資金をいっぱい出させて、見かけのCFを大きくしちゃうえば
いくらでも売れちゃいますね(笑)

怖いのは、自己資金をたくさんいれて
CFを大きくしても、それって最初のうちは自己資金を回収しているだけ。
にもかかわらず、回収しているお金にも所得税をかけられます。

「不動産投資なんてしなければ良かった」?

次回は、投資利回りという視点で

フルレバ派 VS 自己資金投入派

を考察してみます。

応援クリックで、次回に続く。。。

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
