

赤字がサラリーマン年収を越える?

むふふふ・・・

確定申告の季節なのだ。
税務は毎年新しい発見なのだ。

2010年は、不動産ほっときゃ黒字でサラリーマン給与合算で税金が大変な事になるのだ~

昨年は新築アパートのおかげで赤字確定(笑)
どうせ赤字になるなら、昨年だけ徹底的に赤字にして、今年以降の黒字は、きっちり3年繰越で消すのだ~

これなら金融機関様、来年以降融資してくれるかにゃ???甘い?

なので、その為の正当な方策をチマチマねっているのだ~。

そして見つけた給水分担金。
15マソ7しぇん5ひゃく円x12口=189万円。

これ建築工事費に入れちゃだめよ。
ましてや

附帯設備に入れて定率法で償却


したりしちゃ、だめよ。
それ、税法違反よっ!

ちゃんと書いてあります。
「無形固定資産なので15年定額償却って」

え?それじゃ経費でワンショットで赤字にできないじゃん?

自分もそう思いました。

そしたら、東京築古組の凄腕大家さん

(って、みんな良くしってるランキング上位の、あのお方)が、ひょろひょろっと知恵アドバイスくださいました。

はい、今年、堂々と一括で落としちゃいます。

そのほかもろもろで・・・まだ試算中だけど、凄い赤字が作れそう。


赤字がサラリーマン年収を越える!


って本書けそー)
この先、融資どうすんの?ははは・・・・

ちなみに、東京築古組で活動していると、自分が貢献した以上に、他のメンバーから多くの学びが得られます。自分の投資スタンスや賃貸業の技量も、築古組に入ってから格段に進歩していると自覚しています。

そんな東京築古組が、近々、新規メンバーを人数限定で募集開始の噂が・・・

あ、いけねー、復活したんだから、築古組のバナー戻さにゃ(自爆)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
