スポンサーサイト


他人の店子を追い出す

追い出しかけます。
騒音怒鳴り込みで何人もの近隣を退去させてきた
区分マンション上階に住む他人の店子
続編です。

危険ですから絶対にマネしないでください(笑)

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

怒り狂った形相の男が出てくるなり怒鳴った上階に住む他人の店子

「おりゃー、てめぇ、なんじゃぁ? 

うるせぇぞぉ? なめてんじゃねぇぞぉ?」


普通の人は、ここでビビって、ひるんじゃうんでしょうね。
相手は作業服姿の若い男。

自分若い頃、現場で、小指のない鉄筋屋の親方とか、そーゆー方々に可愛がられてたので、別にビビリません。すごんでも所詮素人、その筋の人ではないので。相手が怒れば怒るほど、こっちの思うツボ。なので、ふくちゃん、ニヤニヤしています。

ふ「おう、ようやく出てきたか?」
男「おりゃー、てめぇ! 人にうるせぇとか言っといて、散々ドア叩いて舐めとんかぁ?」
ふ「別に舐めてないよ。そもそも、ウルサイのはお前だよ(にやり)」
男「人を、お前呼ばわりするんじゃねぇぞぉ!!!」
ふ「おおそうか? じゃあ、なんて呼ぼうか? あんた?てめぇ?おたく?きみ?○○さん?(にやにや)」
男「ニヤニヤしてんじゃねぇぞぉ?こらぁ?夜中に何度もピンポン押しやがってしつこいぞぉ?こらぁ?」
ふ「あんたが出てこないからピンポンしたんじゃん?インターホンに出て、止めてくれって言えば、すぐやめたのになぁ?」
男「しつこくドア叩くのは、いいってのかよぉおおお!!!」
ふ「じゃあ、なんですぐに出ないの?(にやにや)まあ、話し、しようや?」

怒る男を適当にあしらいながら、訪問した理由を伝えた。男は怒鳴ったりワメイたり、「自分は悪くない、悪いのはゴーンとやっている誰かと、それを見つけない管理会社だ」などと繰り返す。

男が繰り返す戯言を聞きつつ、男がこれまでやって来た事が法律的にどういう意味を持つのか、こちらがどういう立場で動いていて、男に対してどういう事ができるのか、こちらが一人でなく組織で動いている事、男が同じ事をこのまま続けるとこの先どういう目に遭うのか、そういった事を1時間近くかけて話した。

適当に虚実を織り交ぜながら、こちらが握っているカードをちらつかせつつ、真綿で首を絞めるように相手をコーナーへ追い詰めていく。最初は威勢の良かった男が、段々おとなしくなる。そしてビビリだすのが見えてくる。ここまで来るとこちらのペース。

そして締めくくる。

ふ「この先、○○さんがどうなるのかは、○○さん次第なんだよ。」

長時間寒い玄関口で話し続けたせいだろうか?それとも震える身を誤魔化そうとしたのだろうか?男が体を震わせながら「寒い、寒い」とぼやくようになる。

ふ「このままじゃさ、このマンションにいられなくなるだけじゃなくてね、数百万円の損害賠償を請求される事になるかもね。裁判なんか起こされても、弁護士雇う金ないだろう?」
男「そんな金あるわけねーだろう。だけど俺だけ泣き寝入りしなきゃいけないのかよ?悪いのは、ゴーンってやってる奴だろう?」
ふ「俺としても○○さんを助けてやりたいとは思っているんだけどね、俺だけの問題じゃないからさ。まずはさ、○○さん自身がちゃんと反省しているって誠意をきちんと示せば、俺から先方に話してやってもいいんだけどさ。」

ふくちゃん、クリアファイルから1枚の紙を取り出し、男に渡した。

ふ「そんなわけでね、実はもう書類を用意してあるんだよ。どうする?ちょっと読んで見てくれよ。」
男「まあ、書いてある事に間違いはないし・・・・」
ふ「じゃあ、そこに○○さん、署名して判子ついてもらえないかな?」

男は素直に署名し三文判をついた。
判子をついた紙のタイトルは
「お詫び並びに誓約書」
あて先は、ふくちゃん。

さーて、こいつの運命は俺が握った。
次はこいつを使って、賃貸管理会社とナシをつけるか。

目的は一つ。
この男をこのマンションから追い出すこと。
情けは無用。

そんな事を考えつつ、マンションを後にした。

(続く)

続編を読みたい人は

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鳥です。

 クリックしました。

No title

事前に言って頂ければ、お供したのにぃ。
ももたろうについていく犬のやうに。

ひきつづきつづきが楽しみデス

No title

鳥さん

毎度、ありがとうございます。

テッチさん

ポートランド港のマフィアに拉致されて拳銃突きつけられても無事に帰ってきたテッチさんが一緒なら鬼に金棒ですね! って、相手、きっとビビリまくるわ~(笑) そもそも、命の危険感じた事ない連中ばっかりだもんね、日本でいきがってるみなさん(笑)

No title

ふくちゃん、総会お疲れ様でした。バタバタで話できませんでしたが不良入居者を追い出す話、詳しく聞きたかったのでブログを読みました。キケンです。絶対、素人じゃないですよね?
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
