スポンサーサイト


追い討ち詐欺

塩辛い狼さんのブログや
大家の会のMLで
紹介されていたコラム

追い討ち詐欺みたいに感じてしまうのは自分だけでしょうか?

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

塩辛い狼さんのブログ記事に出ていました。
リンクはこちら不動産投資で自己破産続出のXデー近し?

まず笑えるのは、ご自身は「不動産投資はやらない」と語るところ。
その方が「個人の不動産投資は絶対に儲からない」と豪語。

まるで運転免許証を持たない自動車評論家みたいですね。

そもそも不動産投資と言っても色んなやり方があるわけで
そのあたりをひとからげに「不動産投資」とくくった上で
紋きり型で言い切るあたり
まるで金○実業の例の「破壊的・・・」と同じノリです。

もっともらしい事がたくさん書いてありますが
普段からブログランキングに出てくるブロガー記事を読んでる目でみると
どれもこれも、どっかのブログで見たネタ、言い回し、表現、内容。

自分で不動産投資やった事ないやつが
ブログ読み漁って得たネタを
さも知ったようにコラムに書いているわけで。
こういうのを「オタク」と呼びます。

さらに困った世間知らずちゃんで
地主を「選ばれし者」などと呼んでいるあたり。
儲かるのは地主と企業だけと言い切っています。

地主こそ大損こいて
親からもらった土地まで手放しているんじゃないですか?
ぶっとんだ法人も数知れず、それがバブルでしょ?
最近のプチバブルだってね~

川を泳いで渡ろうとする旅人を
川岸で高みの見物
旅人が上手く泳げないのを指差し笑うのみ
どうやったら上手に泳げるかなど
知る良しもなく
自分は川を渡ろうともせず
あれがダメだ、これがダメだと
評論ばかり

こういう輩いますよね~
ご本業はマクロ統計だそうで(笑)
高みの見物みたいな仕事ですからね。

卑怯なことに
「個人の不動産投資は絶対に儲からない」
と最初に断言しているので、失敗したやつらを指差し笑うだけで
どうやったら成功するかなんて
書かなくて良いという論法

そんな偉そうなお方が「信頼できるコンサル」として、
ナントカネッツを紹介していました。
おいおい・・・・
あそこで買って儲かった人、聞いたこと無いぞ~(笑)

だいたいさ、最初に「儲からない」と言っといて、何のためにコンサル紹介するんだよ?

どうがんばっても儲からないなら、コンサルなんて紹介しなくてもいいんちゃう?

怪しいコンサルが、無知で儲からない素人大家に、「どうがんばっても儲からないから、もう売っちゃいましょ~」とか言って大損切りさせて、転売用に鬼さし仕入れする為?

そういう無知大家に

あ~やっぱり。
自分だけでなくて、みんな儲からないのか~。
じゃあ、しょうがないな~
みんな損しているならいいか~
安くてもいいから売っちゃう~

そう思わせるのがクロージング?

困っているやつがいたら
そいつはカモだから
もっとムシリ取れ!
ってか?

「追い討ち詐欺」
という言葉

思いついてしまいました。

次回はシミュレーションでそれを検証してくださるようですが
これも○―ファの宣伝売り込みやるのでしょう(爆)

あんなもん、不動産投資素人のIT屋どもが、よってたかって世の中のソフトをパクリまくって作っただけじゃん。

くだんの記事の中で
「累積のキャッシュと売却後の損得との通算で投資の成否は決まってくる。これをIRR(キャッシュフローから算出した実質利回り、以降実質利回り)にして初めて投資価値が確定する。表面利回り10%が謳われる実質利回りは3%程であるという現実。」
とありますが

おいおい、Equityと期間設定しないと、IRRなんか出ないだろう? 投資っちゅうのは時間軸で考える、町の本屋に並ぶ入門書にでも出とるぞ? 表面利回り10%でローン組んだ場合の実質手取りCF3%と混同してへん?

こんな素人みたいな間違った事かいちゃうあたり、自分でちゃんと計算せず、どっかの本の知識を消化不良で流し飲みしているからでしょうか。

というわけで恒例の

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


え? そう言う ふくちゃん?

ちゃんと儲かってるのって?

えへへ・・・ナイショ

ぶひっ! ぶひっ!

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに・・・そうですね

はじめまして。私は複数国で不動産投資やってる者です。

「不動産投資破産・・・」のコラム、仲間うちでも結構話題になっていますが、

私も同じ感想持ちました。「これ書いてる人、不動産投資のこと、何も分かってないんだろうなあ」と。

地主大家、サラリーマン大家に関わらず、不動産投資の成否を決めるのはスキルであり、

スキルがなければ、いくら土地持ってても、業者いいなりで、田んぼのなかに安普請アパート建てさせられて、大損こいている世界ですよね。

あのコラム書いてる人は、世の地主大家さんが、皆、スキルをお持ちな勝ち組だと、本気で思っているんでしょうかねえ?

No title

ははは。その通りですね!
不動産投資やってないから
「不動産投資は儲かる」本や記事を書けないので、
「不動産投資は儲からない」本や記事で
一儲けしようとしてるんでしょうwww
不動産業界の副島隆彦的なポジションを
狙ってるんじゃないですかねwww

No title

CFゲッツより、ファーファのほうが好きです。

No title

まなさん:
ご訪問ありがとうございます。思ったとおり、第二回ではリーファとナントカネッツの売り込みかけてます。まさに「追い打ち詐欺」とおりこして「追い込み詐欺ですね」

プチ大家さん:
実は分かっててやってるのかも?金森重樹以来、久々の悪人という感じがします。

ヤリテジジイさん:
意味不明?
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
