スポンサーサイト


やめたほうがいいですよ

先回告知して実施した「狼さんが来る」ふくちゃん(元)新築アパートの見学会、大変なことになってしまいました。 狼さんのブログ でも散々持ち上げられまくってますが、それより凄かったのが、参加されたメンバーの方々・・・・自分はどちらかというと、その方が面白かったな~と思っています。

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

さて、見学会の募集要項で

クレクレ君お断り。

と書いたにも関わらず、たくさんのクレクレ君からも応募を頂きました(笑)
残念ながらブログからの申込前に大家さんの集まり等を通じて知っていた方から
見学の依頼があったので何人かの方はお断りせざるを得ませんでした

その一方で参加された方の中には凄いツワモノも・・・・

「リフォームの相見積りを1000件とりゴミ屋敷をデザイナーズマンションに変身させた元極真大家さん」
「31歳の若さで数億の物件の再生を手がけ利回り二桁後半で運営している元証券アナリスト」
「米国公認会計士の資格を持ちながら大工の修行をする人妻大家」
「環七の一本裏手の旗ざお敷地からチョコチョコ地上げして環七まで貫通させようとするゴルフ用品社長大家さん」

あ、他にもおなじみの、クロノスさんとか、築古組の仲間とか、横浜のベテランTさんとか、もご一緒でした。

さて、狼さんの記事の中でいくつか訂正があります(汗)

1. 外壁はガルバではありません。放射線を通さない特殊なセラミック材で作られた製品で、米国NASAでスペースシャトルの開発に携わる友人に頼んで仕入れました。他では売っていませんので真似できません。

2. 表面利回り12%ですがNET利回りも12%です(謎)秘訣は、「貰う、拾う、自分でやる」で安く作りました。普通にやると10%切ります。コンクリをこねるところから、鉄筋曲げ、柱建て方、現場の掃除、大工の手元、砂利運び、そんな汚い仕事を自らやって、日当を稼ぎながらやらないと安く作れません。

3. 梶ヶ谷は「黒ひげ危機一髪ゲーム」の土地です。土地等高線を見てもらえば分かりますが、谷と尾根だらけで地盤が傾斜しており、地表面のしたがどうなっているか全く想像がつかず、普通に杭を打っても不動沈下のリスクがある危険な土地です。246造成でガラ捨て場だった土地とか、ゴミの不法投棄場を埋め立て分譲し土地など、危険きわまりないエリアなので、素人が手を出すには危険すぎりエリアです。

4. 梶ヶ谷の16m2台のアパートの家賃は5万円前半が相場です。最近は4万円台もちらほらと。地元の不動産やさんも言ってますが、収益物件やるなんて無謀なエリアですので、皆さんは真似しないでください。

5. 役所の建築主事と争うと、確認を全然おろしてくれないところか、竣工検査でコテンパンにやられます。自分のアパートはそのせいで引渡しが6ヶ月遅れ、賃貸付けの旬を逃しました。

6. ロフトですが、壁、天井、全て鏡張り(ラブホの、あれ、です)にして広く見せています。実際は2畳程度の狭いロフトです。

7. 木造アパートは積算価格が費用と大きく乖離する為、頭金をいっぱい用意しないと融資が降りません。フルローンなんて絶対つきませんし、銀行掛け目をいれると、そうですね~、50%くらい頭金用意しないと無理でしょう(あの某超有名ブロガーさんも融資が伸びず、結局半分くらい頭金入れたそうです)。まあ、投資というより、趣味ですので、みなさん止めたほうがいいです。

まあ、そんなわけで、大したアパートではないですし
あんまり儲かるビジネスでもないので
みなさん、間違っても

田園都市線の梶ヶ谷に

ロフト付きの狭い木造アパート


なんて
気の狂ったことは考えないほうがよいと思います。
自分も計画当事
ブログにそのような書き込みをたくさん頂きました。

皆さんは絶対に真似しないでください。

あははは~(空笑い)

さて、そんなわけで恒例の

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは ぶるーまんぱぱ です。

狼さんのぶろぐと今日のふくちゃんさんのぶろぐだけでも

相当勉強させていただきました。

ありがとうございました。

No title


♪あなたが~~オオカミなら~~わたし~


あの、万華鏡ロフトは
誰にも真似できません!!

グウィーン、グウィ~~~~ん

No title

梶ヶ谷に社宅があったので、3年住んでいましたが
溝の口でもなく、宮崎台でもなく、梶ヶ谷を選んだのはすごいですね。

見どころがなく、食べるところも少なくて、さみしかったです。
鬼うまラーメンと、デニーズばっかり行ってた記憶があります。
でも懐かしい。

お世話になりました

それにしても凄まじいメンバーでした・・・
終始圧倒されっぱなしでした・・・
つくづく自分は物を知らないなと思い知らされます・・・

でもソレくらいの馬力をもって臨まないと、簡単にマネできる
なんて考えたら一発で飛びますよね、この分野は。

人の話を聞いてわかった風になるのも怖いので、自分の物件
で経験値を徐々に積んで行こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念でした

見学会に参加したいと表明しておきながら、結局不参加となり申し訳ありませんでした。みなさんのコメントを見て、今更ながら残念です。
またお会いした時には、お話伺わせて下さい。

相互リンクのお誘い

>3. 梶ヶ谷は「黒ひげ危機一髪ゲーム」の土地です。
地盤とか、基本のところから考えないといけないから、大家さんは案外大変そうですよね・・・

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

もしリンクを承諾して頂けるならば
こちらのブログにまた再びお伺いしますので
その時にでも、このコメントにお返事をいただけていれば
確認した後、詳しい方法のやりとりなどいたしたいかと思います。


よろしければ
「田舎暮らしブログ 相互リンク」で検索していただければ
弊社のリンク特設ページがトップ表示いたしましすので、ご確認いただければと思います。


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

No title

種ちゃん先生

先日は残念でした。申告の時期でしたのでお忙しいですよね。
見学会の方は、また空室にならないと難しいですが、近々、飲み会でも企画しましょうか!
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
