

事件簿「赤羽500円詐欺事件」

今、赤羽界隈の賃貸付け業者の間で、詐欺事件の激震が走っている。なんと(仮称)赤羽不動産社長までもが、その被害にあってしまった。その驚愕の手口とは?

ブログランキングです。応援クリックお願いします。(携帯からは反映されません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ

(狼さん、kkenji君と飲んだときに盛り上がった過去ネタです)

先日、社長と飲んでいたときの話。

社長「いや~、この前、詐欺にあっちゃってさ~ 聞いてくれよ」
ふ「どーしたの?」
社長「500円騙し取られたんだよ・・・」
ふ「そりゃー偉いこっちゃ!500万円も騙されて、警察に届けたの?」
社長「いやー届けてないよ、500万円じゃなくて、500円、500円、ワンコイン詐欺だよ」
ふくちゃん「はあぁ~???????」

こういう事らしい。

ある若者が(仮称)赤羽不動産を訪れた。
部屋を探しているという。
話を聞くと、若くして両親を亡くされ苦労して学校を卒業した。
ようやく仕事の内定が取れたので、住むところを探しているとのこと。
しかも脚が悪いらしく、始終、脚をひきずりながら歩いている。
かなりの苦労人だ。
一応、親戚の叔父が保証人になってくれるとのこと。

社長、1時間ほどかけて何件か案内した。
ようやく希望の部屋が見つかったので事務所に戻り、申込書に記入させた。
若者は、保証人である叔父の自宅住所・勤務先の住所と電話番号・年収など、何も見ずにスラスラと書いていった。
申込書を大家さんに送って大家さんから了解が得られたら連絡します、というところで其の日は終わり。
そして帰りがけ。

若者「すみません、今から新宿にある就職内定先に行かなければ行けないのですが、新宿まで歩くのにはどの道を行けばいいのか教えてください」
社長「おいおい、赤羽から新宿まで歩くと何時間もかかるぞ?電車で行かないのか?」
若者「実は昨日まで住むところがなくて野宿してたのですが、財布をすられてしまって一文なしなんです。内定先に相談したところ支度金を貰えると言うので行くことにしました」
社長「電車じゃないと無理だよ。脚も悪いんだろ?」
若者「すみません、明日お返ししますので電車代貸してもらえませんか?」
社長「ああいいよ、500円あれば足りるかな」

そういって、社長は若者に500円硬貨を渡した。
若者は丁寧に何度もお礼を言うと店を出た。

そして店を出た瞬間、これまでひきずっていた脚は一体どうしたのだろうか?

ものすごい勢いで

猛然とダッシュで

駆け出していった。


逃げたのだ。

必死で。

500円硬貨を握り締めて。


実は社長、途中から気付いていたそうだ。

叔父の情報、例えば勤務先の住所とか年収なんかを、何も見ずに全部スラスラかける奴は、やっぱりおかしいと。
でも面白そうだから、そのまま観察することにしたそうな。

金を貸してくれと言った瞬間、楽しさは絶頂。さてどんな展開になるのか?
そして猛ダッシュする若者を見ながら、店のスタッフと大爆笑。

「500円でこんなに楽しめるんだから安いもんだよ。あいつ毎日、そこらじゅうの賃貸付け業者回って同じことしてんだろーなー。全部が全部、成功するわけじゃないから、時給250円くらい? よくやるよ~」

赤羽は楽しい街らしい。

赤羽のお部屋探しは

(仮称)赤羽不動産で是非!



(仮称なのでイエローブックで検索しても出てきません・・・笑)

(以上過去ネタでした)

さて、そんなわけで恒例の

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

え?なんのネタだって?

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

座布団1枚

こんばんはぶるーまんぱぱです。ますはぽちくりしますた。
座布団1枚です。

イヨゥ、江戸っ子だねぇ

有名な古典落語「時そば」みたいな痛快なお話ですね。

シミっくれて「500円損した」じゃなくて

「あれで見物料500円ならむしろ安いよ、あ~おかしいw」

ハート持って行かれそうな赤羽不動産社長に乾杯!

No title

ぷるぱぱ

ポチクリのあとは、チ○くり? あれ?

やげさん

赤羽社長、エロイです。(意味不明)
あ、ボクたち、モーほーじゃないですから~
プロフィール

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
