

区分売却

実は内緒にしてましたが、こっそり区分を売却中です。

一週間の間に3本買い付けが入り、確度の低い買い付けは排除して、交渉の末、本日価格合意
金曜日には売買契約の予定です

買い取り転売業者に売ります。
転売業者に売るのですが、買ったときの値段のプラス55万円くらいです。

そもそも「なんで転売業者に?」という疑問があると思います。
「なぜ売るか?」と併せて、ちゃんと理由があります。
決済まで終わっていないので、あまり具体的には書けませんが、早期売却する必要があったからです。

そして「転売業者に売るのに、どうしてプラス55万円で売れるの?」という疑問。
答えは「アクロバチックに買って、ダイナミックに売るから」です。
売る理由に絡めて、ちょいと小細工しました。

そのうち、書きます。わけあり物件の売り方とかいって(なんちゃって)
ちっちゃい、古い、しょぼい区分なので、こんなことで威張ってはいけません。

(売却価格+税引後期間収益(経費控除後)-残債-売却費用(譲渡税含む))/自己資金を
投資期間のべき乗根で計算して、IRRを出してみました。
5.5年の投資機関で、IRRは 36.3% レバレッジ思い切り効かせていますが、まずまずの数字です。

購入から売却まで、更新3回、退去一切なし、かかった経費は給湯器交換くらいなので、期間収益が結構出ています。
売却益が出て、Equityも小さかったので、IRRが、がつんと出ます。
といっても、総額が小さいので、大したことないです。

ある意味優等生物件でした。一点だけを除けば(それが売却の理由です)

スルガの融資でも、安く買えて上手に回せれば、きちんと儲かります。

***********************

名古屋大家塾主催
塩辛い狼さんと共催で公開辛口トークします
1月25日(土曜日) 13:15~17:00

こちらに紹介記事があります

大家塾 (名古屋不動産賃貸オーナーズクラブ)
↑↑↑(申し込み先のリンクがあります)

狼旅団の地下に潜った不動産ブログ

名古屋で会いましょう!

**************************

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

土曜日はセミナーありがとうございました。

ですがブログのお引越し、残念ながらお礼のコメントを
書こうとするまで知りませんでした。

楽しみがひとつ増えて嬉しいですが
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
